おもったままのきもち

備忘録🖋📔

いたいの

 

 

ここにくるの久しぶりだ〜〜

 

 

日本にかえってきてすぐに働き始めたんだけど

ハズレくじひいちゃったみたいな感覚

 

 

毎日出勤は嫌なのは社会のあたりまえのようなものだけど

 

まわりにいるひとは

 

見栄とプライドの鎖に繋がれてるようなおとな

 

自分を繊細だといいながら人に話したくないようなことを無理やりにでも聞いてくるようなおとな

 

そんなひとばっかりで

 

もういやになっちゃったな〜〜〜って

 

こころの糸がプツって切れたかんじ

 

 

こんなこと自分だけで抱えておいたほうがいいのは分かってるんだけど

 

吐き出さないとこわれちゃいそうでこわいの

 

 

 

すべてのことがかさなって

 

悲しくて

いたくて

 

お仕事行けない自分に

 

やっぱり社会不適合者だぁ〜〜

って強がって笑っている自分に

 

いちばんこころがちくちくいたいの

 

 

怒りっていう感情がもともと少ないわたしが最近気づいたこと

 

怒りの感情がバッって急にきた時

たぶんいちばんに、涙が出て止まらなくなって苦しくなるの

 

なかなか止まらなくて息できないくらい苦しくて帰りたくなるんだよ〜〜

 

 

 

まわりからは

この子は強い子だ

って思われてるかもしれないけど

 

くるしくていたくて消えちゃいたいくらいなんだよ

ガラスくらい儚くてすぐ割れちゃうようなかんじ

 

 

 

ここ数日、心からわらえないのがくるしいな

 

 

こんなにこころが真っ暗なのはじめてで

無理やり笑うのはじめて

はじめての感情

 

いたい

 

 

 

 

またいつもみたいに笑えるように

 

いっぱいチャージして元気になります

 

 

 

がんばろ〜〜〜〜

 

 

 

ゆん