おもったままのきもち

備忘録🖋📔

感情のラベリング

 

 

『感情のラベリング』

 

わたしがマイナスになっていることを気にしてくれた子からこんなことを教えてもらった

 

 

なにか気分がマイナスになっているときとか、もやもやするとき

そんなときに、自分がなにを思っているのか、自分のきもち、それを言語化してみること、

なんだって

 

感情のラベリングをしてみると、なぜかスッキリすることがあるから本当にすごいと思った

 

 

でもきょうは感情のラベリングに失敗してしまって(?)ず〜っときぶんが沈んでいてどこかもどかしくてくるしいかも

 

 

 

さいきんなんでか分かんないんだけどいままで常にプラス思考だったのに

マイナスに考えてしまうことが多くなった

 

なぜか分からないけど泣いてしまうこともよくあるようになったり

 

たま〜に " 怒 " の感情もでてくるようになった

 

 

それに反して、たのしいことうれしいこと、たくさんあるんだけど、

 

ときどきめそめそとかもやもやが勝ってしまうときもあって

 

すこ〜しそんな自分がいやになっちゃう

 

 

もっと自己肯定感を高められたらいいのにっておもうけどなかなかむずかしくてできないしもどかしい

 

 

なにもかもいやになっていて目の前にあるすべてを投げだしたくなって逃げたいきもち

 

むねのあたりを暗い雲がぐるぐる渦巻いてる

そんな気分、

 

 

はげましてくれるひとがたくさんいるのに、

それに添えないじぶんがすごくいやだしさいあくだと思うもん

 

 

だれも傷つかずにみんながやさしくてぽわぽわしたせかいがあったらわたしはそこでず〜っと生きていきたいし暮らしたいな

 

そんなすてきな夢にうもれて眠れますように〜!

 

 

きょうの気分も投稿もぜんぶマイナスでごめんね

 

めそめそしててごめんね

 

これにつられて気分が沈んじゃったひとがいたら

わたしのことゆめでたたいておいてね、

 

 

あしたもがんばれるかわからないけど

じぶんができるとこまでがんばってみよっかな

 

がんばれみんな がんばれわたし