おもったままのきもち

備忘録🖋📔

溢れた

 

 

わたしはよく泣くけれど

 

ひとには涙を見せたくないし

弱いとこも見せたくない

 

完璧主義者ぎみで

 

 

そんなわたしだって

 

ダム崩壊が起こるときがほんとにたま〜にある

 

 

 

ダム崩壊がおきちゃったら

 

涙が溢れて止まらなくなるし

 

やさしいことばをかけられたら更に止まらなくなるかも

 

 

 

さっきついにダムが崩壊してしまった

 

今まで我慢していたものがすべて

ドッと押し寄せてきた感じ

 

すべてに怖くなって

お布団の中にまるまって

一生懸命壁をつくってみたけれど

 

なかなか止まってくれなかった

 

 

 

過去のいやなこと思い出したり

この先の不安だったり

いろんな感情がごっちゃごちゃに混ざって

 

とんでもない色になってしまったときに

 

溢れ出すんだとおもう

 

 

 

なんか自分

赤ちゃんみたいじゃん

って思ったらすぐにクスッて笑えてきちゃって

 

そんなぐちゃぐちゃな感情も

しばらくして真っ白になっちゃったかも

 

 

 

単純なひとでいいね

人生楽しそうでいいね

 

よく言われることば

 

 

そんな言葉言われたくないって思ってきたけど

今はありがたく受け止めることにしてるよ

 

 

自分の人生なんて所詮自分しかしらないし

自分のきもちだって自分にしか分からないもん

 

 

単純で楽し'そう'に生きるのは簡単だけど

 

実際、単純で楽しいだけの人生なんてどこにもないと思う

 

っていうのを沢山の経験をして知っていきているから

 

より楽しもうとしてるんだよ

 

 

 

いやな感情や経験ってなかなか忘れられなくて

それを忘れようとして楽しいことをいろいろしてみるけど

結局頭にパッて浮かんでしまったり

またこの時のようなことが起きたらどうしようって思ったり

 

 

やっぱり負の感情っていちばん難しいと思う

負の感情はワガママで言うこと聞いてくれないもん

 

きらいじゃないけどにがて

もっと仲良くなれるように頑張ってるところ

 

 

負の感情さんと仲良くなることができたら

きっとひとまわりまるっとおっきくなれる気がするな

 

大きなひとになりたいな

 

 

 

ひとまわりおっきくなれるように

頑張りすぎずにがんばること

 

 

これがわたしの今の課題かも