おもったままのきもち

備忘録🖋📔

くやしいこと

 

 

このまえはじめてこんなに強く

くやしい

って感情を感じることができた

 

 

もともと勝負欲がなくてふにゃふにゃ生きてきて

争うことも少なくていつも負けてもいいやとか

相手のしあわせのためならわたしが犠牲にだってなろう

 

こうやって思ってきて

 

いちばんとりたい!とか

ぜったいに負けたくない!勝ちたい!とか

 

そんなこと思ったことなかったんだけど

 

さいきん生きてきてはじめて

何かでいちばんになりたいって思った

 

そういえばって振り返ってみたけど

いちばんになったことないな

 

 

 

 

ついでに最近の自分を振り返る時間をつくってみた

 

目標から逃げて楽なことばっかりしてる自分にムカついて

楽しい事ばっかりやってみたり見ているだけで

嫌なことや面倒くさいことを最低ラインで終わらせて

努力もしようとしない自分がすっごく嫌になった

 

すべてを犠牲にここに来ているのに

自分がやりたくて自分が叶えたくてやっている事なのに

こんなことしてたら叶わないしチャンスが逃げていく感じがしちゃう

 

つらいこと逃げ出したいこと

真正面からぶつかってがむしゃらに努力する自分はどこにいったんだろう

 

やる気もなくて手ばっか抜いて

 

今回のくやしさはそれなのかもしれない

 

 

がんばってて周りも見えない趣味も二の次

そのくらいのころに少しだけ戻りたくなったかも

 

 

 

流れるように生きていくのがすき

 

今は何故かただ流れるようにして生きてるのが心地悪いかんじがする

 

もっと実力が伸びてる!っていう実感とか

忙しくて自分でも自分がなにをしているのか分からなるくらいの刺激がほしいかも

 

今の現状がただただ不安と焦りでしかないのかな

 

意外と刺激ある人生がすきなのかも

 

感じたことでした

 

新しい目標がもうひとつできた瞬間でした

 

 

 

 

それと、

さいきんある人のお話を聞いた

 

わたしは旅行がすきだったけど

忙しい合間に別の世界だとか空間に行くのが好きだったんだ

 

たしかにそうかもしれない

わたしにとってそれが共感でしかなかった

 

 

仕事もやめて、自由になった今、、

もちろん旅行は楽しいし充実したなぁとも思うけれど

旅行にも大した喜びを感じなくなってきていて

 

わたしがいちばんすきなのは

'' 不自由からの逃避 ''

だったのかもしれない

 

 

目まぐるしくまわる忙しい世界で

ピタッと止まった空間のようなところを見つけて

何も考えずにゆったりとヒーリングするのがすき

 

 

そう思った

 

 

 

一旦離れて遠くから見てみると気づくこと

 

たくさんあるね

 

 

おもしろいのに、

 

なぜかくやしいな

 

 

これもぜんぶ言い訳にしたいだけの自分なのかも

 

 

さいきんのじぶんは

すっごくズルくて運が逃げていくような人間になっていってる気がして

 

 

 

また1から見直してがんばらなきゃね

 

 

気合い、入れ直していこっかな

 

 

がんばります。