おもったままのきもち

備忘録🖋📔

おもったこと

 

 

さいきん思うことがたくさんある中で、

 

" 生き方ってなんだろう "

 

ってよく思う

 

 

ひとそれぞれ違う生き方

 

なにが正解でなにが不正解かなんてだれにもわかんないけど

 

じぶんの生きる方法を他人からあれこれ言われるのは誰しもが " 嫌だ " と感じるんじゃないかなって

 

わたしが " 嫌だ " と感じること

 

トゲのあることばを浴びたとき、わたしのまわりのやさしい人たちが否定されるとき、、

 

ほかにもたくさんあると思う

 

 

あるひとに 『わたしってどんなふうに生きてるのかな』『わたしの生き方はこれであってるのかな』

 

こんなふうに聞いたことがある、

 

そのときは聞いた意味なんてなんにもなかったけど、、

 

 

 

わたしは、雲みたいにふわふわ流れるように生きるのがすき

 

てきぱきするのが苦手でマイペースだしのろのろしてるとおもう

 

普段も " いらいら " という感情はあまりなくて常に "しあわせ " を見つけるのがすき

 

感情の起伏がはげしくないから、 " 怒れるひと " をすごいな、と感心するし憧れるときもある

 

 

わたしは毎日、いちにちひとつ、 " しあわせ " を見つけられるようにがんばっている

 

ひさしぶりにきょう、しあわせが見つからなかった

 

朝からすこし、かなしいことがあって、すべてのものごとがマイナスに進んでしまっている気がしていて、

 

みんなにはげましてもらったのに、気持ちが付いてこなかった自分をすこ〜し嫌いになった

 

家に帰ってきて気持ちを整理していたら

 

わたしの たいせつなひと からの電話でこんなことばをもらった

 

『余裕がないときはすこ〜しだけでも自分を褒める時間をあげたら』

 

余裕がなくてかなしい気分な自分を褒めてみたらすこ〜し楽になって

 

自然と眠くなったので睡眠をとったらしあわせな夢をみた

 

こんなことばで合っているのかわからないけど

 

しあわせを感じるときは骨の髄からじわじわとしあわせで浸っているかんじがしていてすき

 

やっぱりしあわせでいるのがいちばんいいかも

 

 

わたしにやさしくしてくれる人、わたしのまわりの人、おともだち、家族、

 

たくさんの人がしあわせ見つけられますように

 

明日からまた、常にしあわせをさがして生きていこう〜〜っと