おもったままのきもち

備忘録🖋📔

おめでとう

 

 

わたしの大切なひと

 

 

いつもはちょっといじわるしたり(?)

 

ツンツンしたり(?)

 

素直じゃないけど(?)

 

わたしにとっての大切なひとの1人

 

 

きょうが誕生日なんだって。

 

お祝いするのは今年で5回目、(くらい)

 

 

いいところ、好きなところ、

 

まわりを見るのがうまいところ

ひとを傷つけないところ

やさしくて自分よりも他のひとを優先するところ

わたしがなにを言っても返してくれるところ

いっしょにいて楽なところ

お互いとくにしゃべっていなくても居心地がいいところ

わたしのはなしをちゃんと聞いてくれるところ

(わたしがはなしすぎなのかも(?))

 

い〜っぱいありすぎて収まんないかも

 

こんなにいいところがあるのに

 

もっと自信もっていいのに

 

もっとひとに甘えていいのに

 

もっとわがままになっていいのに

 

 

周りにはいろんな人がいるから、

上手いこといかなかったり、自分が我慢すればまるくおさまるから自分が我慢しちゃうんだよね

 

わたしもそうかも

 

だからわかりあえることが多々あるのかも

 

 

かんたんそうでむずかしい家庭環境、家族関係

 

楽しいけど面倒なお友達関係、男女関係

 

とらわれたくない過去のこと

 

これから待ってるつらいこと、楽しいこと、悲しいこと、面白いこと、

 

そう上手くはいかないけれど

全部がいい記憶になってほしいな

 

がんばろうね

 

 

 

きょうは貴方がいちばんしあわせでいなきゃいけない日

 

いつもは照れくさくてこんなこといえないけど

 

だいすきだよ、おめでとう、照照照照

 

 

(201009)

 

f:id:yasashi_syn:20201009003131j:image